古本屋の学び方

簡単な方法がいくつかある。 まずは先人が出しているノウハウ本を読むこと。 古本屋になろう! posted wi

Read More..

買取をしてみよう!

最終的な古本屋の形態は自給自足です。 自分でお客さんから直接、買い入れ、仕入れをし、自分で売る。 これが最大の

Read More..

古本の仕入方

まずは自分の物を売るところからはじめたという古本屋さんはいっぱいいます。 そういう人こそ、元々本好きということ

Read More..

まずは1冊売って見よう! 1千万冊の道も1冊から

古本屋をやろうと思って、一番やってはいけないことを書きますね。 それは・・・・ 今の仕事をやめちゃうこと。 ダ

Read More..

古本屋をすすめる理由

仕事楽しいですか? 疲れていませんか? 古本屋の仕事というのは俗世間から少し離れた、のんびりとした仕事です。

Read More..